平和が1番。7人の笑顔が1番。

好きなものを愛でます。ジャニーズWEST、SHINee、Chris Brown、Suchmosなどなど

ジャニーズWESTのどこに惹かれたのか

興味を持って好きになるまでにそんなに時間はなかったんだけど、どこに惹かれたのか。

3つに分けて書こうと思います。

1.メンバーの仲の良さ
まずはこれ。
ファンっていうのはやっぱりグループの仲の良さって気にしますよね。
それは男女グループ問わず。日本でも韓国でも。

ファンってけっこう敏感だから
あれ、もしかしたら〇〇と〇〇って今喧嘩中?
とかこっちの勝手な推測だけかもしれないけど分かっちゃうことあるし。

私がDVDでもってるアイドルグループのlive映像なんて、もろその期間1人だけ何か浮いてるというか、脱退しちゃうんじゃないかとかで一時期気を揉んでたなぁ。
今は全然そんなこと微塵も感じないけど。
感じないからこそやっぱりあの時期は何か各々思う所があったんだろうなーって感じでそのDVDを今見るのはちょっと勇気がいります。

脱線しましたが、ジャニーズWESTにはファンが感じるそういった類いの不安とかがない!
すごく安心して応援出来る。

他のグループ事情を詳しく知らないから何とも言えないけど、みんなメンバーが出てるドラマ見たってラジオで感想行ったり、舞台見学したり、ご飯行ったり家行ったりって話もしょっちゅうだし、本当に仲良いんだなって伝わるのってファンとしては嬉しいよね。

メンバー同士でしょっちゅう褒め合ってるし(*^^*)



2.パフォーマンス力の高さ
壊滅的に歌が下手な人が誰もいない!
むしろみんな平均以上…?
個人的に小瀧神山の歌声が好きです。
淳太くんが、神ちゃんの声は化粧水のように浸透するって言ってるのがすごく分かる笑
神ちゃんの歌声はクセがなくて聴きやすい。

ハモりも普通にうまいし、どの番組見ても大体生歌だよね??
番組によっては少し怪しい時もあるけど、それでも全員が生歌にこだわってパフォーマンスしてるのはかっこいい。

濱神はアクロバットで魅せてくれるし。
やっぱ神ちゃんはダンスキレイだなーと思う。
のんちゃんの本気ダンスも好きなんだけどね(ˊ꒳ˋ)
多分のんちゃんは何してても好き←

デビュー後初のliveがレベル高すぎてびっくりした!
すでに完成されてるってすごいと思う。

みんなJr.歴長かったからかな。それでも、ファンの楽しませ方がすごく上手。

ジャニーズ以外のLIVEたっくさん行ってるからそこだけは自信持っていえる。
ジャニーズWESTは盛り上げ方が上手い!!!

ファンが逆に持ち上げてアーティストを気持ちよくさせる…って感じがない。
まぁ直接LIVE行ったことないけどね。
でもDVDでも分かる。
だから年明けLIVEが超楽しみ☆



3.面白い
面白い人好きなんです。
ジャニーズWESTのみんなは私が好きなタイプの面白さ(^^)
みんな面白いんだけど、あえて言うならのんちゃんはびっくり!

見た目的にすかした子かなと思ってたらまっっったくそんな事なく笑
積極的にボケにいくタイプだったね笑

ラジオの雰囲気がほんとに好きで、他のグループのラジオも聴いてみた。

セクゾとか。
セクゾのラジオも予想以上に面白かったー!
風磨とかイメージ少し変わったし笑
セクゾの面白さ(というより風磨の面白さかな)は今時の、関東のノリ良い男の子の面白さって感じ。

WESTは、関西らしい面白さもあるけどそこまでコテコテでもなくて平和な笑いが多い。
あと計算された団体芸もあるしねw

誰かを乏して傷つける笑いがないのって、けっこうすごい事だと思うんだよね。
一般の世界でも乏し笑いはそこそこウケやすいし。
そこをしないのはすごく素敵だなーと思います。



4.顔
ジャニーズですからね!w
巷ではジャニーズWESTイケメンいないと言われてるらしいが、好きになったら全員かっこいいのよ!www

のんちゃんとか最初はね、
こんな老けてる子が最年少なの!?
18歳!?こわい!
かっこいいのか分からない!
と思ってたけど
今となっては可愛いとかっこいいが止まりません(*´ω`*三*´ω`*)

神ちゃんは痩せて超ーーー垢抜けた!!!
逆転Winnerの神ちゃんの色気すごい。



細かく挙げてったらきりがないけど、今のところ不満何もなく応援してる(*^^*)
杞憂するところが少しあるけど…それはまた今度。



では*