平和が1番。7人の笑顔が1番。

好きなものを愛でます。ジャニーズWEST、SHINee、Chris Brown、Suchmosなどなど

one chanceでええじゃないか

とうとうこの日がやってきました。

FNS歌謡祭!


ただジャニーズWESTが出ただけではありません。
そう。SHINeeも出演したのです!!!

 

地上波
ゴールデン
生放送

 

やばいです。SHINeeさん日本の生の音楽番組は恐らく初登場のMステ以来ですか。

オープニングから感想書いていきますね。
(SHINeeジャニーズWEST以外の感想もチラホラと。)

 


・シンデレラクリスマス
Hey!Say!JAMP、sexy zone 、ABC-Z、ジャニーズWESTをバックにキンキ先輩懐かしのシンデレラクリスマスでスタート!

 

なんて豪華なっ!!!!

最初山田涼介をセンターに、しげと健人がシンメ✨
しげやっぱりすごいな〜って……
しげ!!!!!
振り遅れたね(ˊ꒳ˋ)


剛の周りを囲むWESTかっこよかった♡


は〜どこ見てもイケメンの世界。
JAMPもニコニコ踊ってたし
セクゾはやっぱり健人くんに目がいっちゃうね〜!彼すごいわ。風磨もまぁちゃんと踊ってたね笑
ABC-Zはさすが!綺麗で美しいダンス。
そしてWEST可愛かった♡のんちゃん可愛かった♡
てか新規なもんで、WESTがバックなのが新鮮で良かった。

 

衣装も青分かりやすていいわ(^^)


そしてサビはWEST先頭!
バックにいるWESTが尊くて…なぜかバックで踊ってる濱ちゃんに色気を感じてキュンキュンでした。


横並びってなると流星のんちゃんは背が高すぎるから両端だねw

 

 

 

 

・赤鼻のトナカイ
ジャニーズWEST×綾小路翔×DAIGO
いいメンバーでコラボさせてもらえて良かったね(^^)
みんな楽しそうだった(^^)


のんちゃんのリズムの取り方好きだな〜ほんとに20歳かい?笑
ベテラン感はんぱないんだけどwww
ジャニーズの他の同い年の子と比べても断トツスキル高いんじゃないかねぇ(盲目)

 

みんなでウィッシュやったりDAIGOのダンスしたり可愛かったね!
淳太くんタートルネック似合うな〜笑

歌いやすい歌だし、歌声もみんな安定してました!
翔さんとDAIGOの間で抜かれたしげがかなりのニコニコ天使ちゃん\(^o^)/

 

 

 

 

三浦大知
最近は三浦大知を普通に地上波で見れるようになって嬉しい限りです。
唯一無二ですからね彼は。
安定感抜群!

 

 

 

 

 

・Wonderful Christmas Time
とうとうSHINeeきたー!!!
Twitterでもシャヲルが今か今かと待ち構え、私もテレビの前で待機。

 

っあーー!!!!!!!
みんな緊張しているー!!!笑

 

liveパフォーマンス百戦錬磨のしゃいに達がこんなに緊張してるのも久しぶりじゃないか…?

地上波生放送ゴールデンの威力恐るべし。


そんな中でもおにゅたんの伸びやかな声が目立ってたねー( ´ ω ` )✨
Oh〜の部分きれいだったな〜
ほんっと外さないね、オニュは。
素晴らしいよ。さすが!

 

時折メンバーの方を見る姿にリーダーだなぁと、改めて惚れ惚れしました。
オニュお誕生日おめでと!!!

 

歌い終わったあたりでようやく緊張が解けてきたテミンの笑顔プライスレス

 

 

 

 


・Everybody
まさか、地上波で、この曲を、拝めるなんて…!!!
見ましたか皆さん!!!
異空間!!!異次元!!!
もうキレッッッッッキレだったね!!!

 

ダンス曲で…とは思ってたけど、日本オリジナルのダンス曲じゃなくてまさかエビバデやるなんて!!!


みんなの気合いもすっごく伝わってきたし、最初から最後まで見てて手に力入りまくりだった!
やっぱ地上波の力ってすげー!
テミンが本気出すとまじダンスうっまいなーって感じるね笑

 

緊張してるSHINee、かなり本気のSHINeeを見れて満足でございます。
ごちそうそまでした。

 

これはかなりの新規を獲得出来たのではなかろうか。

 

曲終わりのCMでエビバデドームの映像と新曲流したユニバまじ仕事人。
大事にしてもらってるみたいで嬉しい限りです( ; ; )

 

 

 

 


・ズンドコパラダイス
え!?ズンドコ!?このタイミングで!?この時間帯に!?嘘でしょ!?新曲出したよ!?一位獲ったよ!?なんで!!!!!
one chanceじゃないんかい!!!
と、テレビの前で1人でかなり突っ込みました(まじで)

 

どう考えてもワンチャンスでしょ。
何なら今年他にも曲出してるよ?
何で去年の曲なの?

いやね、私この曲好きですよ?元気もらえますし。
でも今日はこれじゃないでしょ〜
まじで選曲誰よ!!!

 

こんなんだからWESTは〜って言われるんじゃないか!
かっこいいのに!!


と、一瞬で色んな感情が出てきたけどパフォーマンス始まったらみんなニコニコ可愛くて、あぁ、やっぱり好きだ…となりました。

 

しげの
「どうも〜!ジャニーズWESTです!よろしくお願いしま〜す!」
っていいね!

 

 

で、濱ちゃんよ。
○→熱き、想い、たぎらせて〜
×→熱き、こもり、間違えた〜

って ゚。。゚ヽ(゚´∀`゚)ノ゚。

みんな大爆笑wwwww

 

終始わちゃわちゃしてて楽しかったからまぁ良しとしましょう。←

 

ABC-Zのみんなも盛り上げてくれててすごくよかったね!

 

個人の感想
しげ→ニコニコ天使ちゃんだったけどたまにオフってたね、てか、君、かなりお疲れね!?笑
でも濱ちゃんが間違えた時の顔は激かわでした♡

 

照史→何かめっちゃ笑ってたw
楽しそうでいいけど笑い方特徴ありすぎるんだからマイク少し離しなさいw
叩かれるわよ!w

 

淳太くん→けっこうソロ多かったね!?美しかったです。

 

流星→濱ちゃん間違えた後つられずにやく頑張った!

 

神ちゃん→安定。ドラマの宣伝の時のダブルピース可愛い。

 

のんちゃん→可愛いね!かっこいいね!Aメロのソロの歌い出しも良かったし、濱ちゃんがミスった後笑ってたけどすぐ通常に戻っててあなた1番大人だったかもよ?w
最後濱ちゃんの頭叩いてるの可愛かった♡
もう何しても可愛いんだろうね!w
のんちゃんビジュアル素晴らしかったです。

 

濱ちゃん→なぜか今日は濱ちゃんにキュンキュンする日だったみたい
ミスった時もメロディにのせて間違えた〜って言っててある意味(?)順応出来てたしw
濱ちゃんらしいというか。
間違えてもどうにかなる曲だったから、まぁ良かったのかもね(ˊ꒳ˋ)
最後ごめんなさーい!!って言ってて可愛かったね。

 

…可愛いしか出てこない笑

歌声はみんな安定してました!

 

 

 

 

 

 

 

綺麗なハーモニーとキレキレのかっこいいダンス曲で魅了したSHINee

 

 

みんながノリやすいズンドコで、ミスはあったけどそれも面白い方向に持ってったジャニーズWEST

 

 

2組とも確実に爪痕は残せたでしょう!

 

 

お疲れ様でした(^ω^)