読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平和が1番。7人の笑顔が1番。

好きなものを愛でます。ジャニーズWEST、SHINee、Chris Brown、Suchmosなどなど

個々の力~新規獲得には7人が必要~

ジャニーズWEST 俳優 テレビ

いやー有馬記念終わりましたね。←

サトノダイヤモンド推しだったから素直に買っときゃよかったよ!!!後悔。今回は荒れることなく堅いレースだった。

 

さて。

ドーム24魂、好評みたいで、何よりです。

昨日は友達と都内で飲んでて、そのまま実家帰ってる途中に色々レポを見まして。まぁ泣きますよね。

みんなのコメントがほんとに素敵だったけど特に印象に残ったものを。(行ってないからもちろん皆様のコメントを参照しています)

しげ「照史くん、濱ちゃん、小瀧、流星、神ちゃん、淳太くん、で、俺。この7人でここに立ててることが誇りです。」ってしげの言葉の重みね。普段ふざけがちのしげが言うのはずるいわ。

あとのんちゃんの悲しい別れもあったけど…ってね。ジュニアは特に避けられない退所。

聞いてるジャスミンの中にもたくさんのジュニアの顔が浮かんだと思う。もちろんのんちゃんの中にも。その人たちの分まで成し遂げたデビュー、ドーム。

今日の照史の言葉も。「12歳で事務所に入って。みんなから愛されキャラの濱田崇裕に出会って、この人とは死ぬまで一緒なんやろなっていう俺のよき理解者、中間淳太に出会って。そしてこの子には一生勝てないエンターテイナーな神山智洋に出会って。そして誰から見てもイケメンででもどこか抜けているのが可愛い藤井流星に出会って。おっちょこちょいで何考えてるか分からないけど皆のムードメーカーな重岡大毅に出会って。そして最後にこの子が何をしても全力で守りきると思います、末っ子の小瀧望に出会って。」まだまだ言葉は続くけど、こんなもん泣くに決まってますよね。

 

何かもう、こういう言葉を聞いちゃうと、ただ応援するといういうよりもこのグループが終わるところまでちゃんと見届けたい!てっぺん取るところ、取ったあとのみんな、見たい。

 

とにかく大成功だったドーム魂!ツアーも超楽しみっ!!!

 

ここからはWESTたちがてっぺんを取るために。事務所内だけじゃなく一般人気も獲得するために。自分なりに考えてみます。

でも、2016年はみんなすごく頑張った年だと思う!

朝が来たは作品自体が素晴らしかったし、その中でも頭取の榮三郎というかなりおいしい役の照史。

世界一難しい恋も作品に恵まれてる上に、のんちゃん演じる三浦家康が絶妙に面白かった!初めての連ドラであの間は天性のものとしか思えない!

HOPE、ノンママも同じ時期に照史と濱ちゃんがドラマに出たという快挙。濱ちゃんに至ってはバーターじゃない。

レンタル救世主もバーターじゃないし、何より流星演じる葵くんのルチャが素晴らしかった。

そして来年から神ちゃん出演の大貧乏。

 

映画はしげが殿、利息でござると溺れるナイフに出演。溺れるナイフは菅田くんに飲まれることなく自然な演技が好評で複数の助演男優賞にノミネート。こちらの発表は来年。

これはぜひ獲っていただきたい。

来年は濱ちゃん出演の破紋もありますね。

 

2016年嵐のワクワク学校も助手として出演して、嵐のメンバー主演のドラマにバーターとしてだけど出演して、特にのんちゃんはかなり爪痕も残せたと思う。

この1年実際私がそうだったように新たなファンを獲得出来たのは確か。

 

でもまだ足りない。勢いがあるのは間違いないけど上には上がいる。でもWESTはもっと売れる。まだまだ売れる。確信してる。だって私が好きになった人は売れるもの。もちろん本人の努力が全て。あとは運。でもWESTは売れる要素は持ち合わせてるからあとはタイミングだと思ってます。

 

2016年以上に本人たちがもっと頑張って、いい作品に恵まれて、お茶の間にたくさん出てほしい。私は売れて寂しいとか思わないので。国民的な人気を獲得してほしい。

WEST全体の強みは今度書くとして、なぜこの7人なのか。

 

重岡大毅

我らがセンター。親しみやすさが魅力。ゲスい。ごめんね青春を全く知らない段階で見てたリアル視聴者からすると、万人受けしやすいタイプだと思うから彼がセンターなのは大正解。もちろんしげがセンターなのはそれだけが理由じゃないけどね。

好きになったあとにこんな事言っても説得力ないかもだけど彼がセンターじゃないとWESTはなんだかんだしっくりこない。

 

桐山照史

ある意味広告塔。ジャニーズWESTの事を知らなくても照史の事を知ってる人は多いと思う。司会できる、ボケられる、突っ込みも出来る、演技良し、恐らくメインボーカル。朝ドラで榮三郎がをやれたのはかなり良かった。朝ドラ万歳。まんべんなくメンバーに話を振れるし、ファンを絶対においてけぼりにしない賢さがある。イケメンが苦手な人は照史にホッとして好きになる傾向がある。私の周りの中で。(照史がイケメンじゃないとかそういう事じゃないよ)

 

中間淳太

f:id:mgchaan:20161225232003p:image

グループ内唯一の突っ込み。激しい突っ込み。キレとセンスが年々磨かれてる。

英語と中国語が話せるという強みの極み。これはぜひ活かしてほしい。そしてキャスターをやりたいと本人が言ってるので、正直すぎるのが玉に傷だけど恐れることなく色々挑戦してほしい。実質のリーダー。淳太くんが考える、グループが売れるためにはっていうのはかなり共感するので彼とはお酒を飲みながらグループの今後について協議したい。

 

・濱田崇裕

経験の長さもあるけど演技力良し、歌唱力良し、ダンス上手いなどグッとグループの平均を上げる人。何より、ファン以上にメンバーから愛されてる人。濱ちゃんの人の良さが分かったのはライブのメイキング。「こんな自分たちより年下のくそがきたちのためにたくさん動いてくれて、なにより楽しいって言ってくれてこんなに嬉しいことはない」って言ってて、スタッフさんと良い関係性が築けてるのは濱ちゃんの存在はかなり!大きいと思う。仲の良さから敬語が抜けちゃうグループを見てたりするけどやっぱりそれって違うと思うから。濱ちゃんはグループの最終兵器です。早く見つかれ。

 

神山智洋

彼のポテンシャルも高い。神ちゃんの歌声は一般受けはんぱない。実際私が神ちゃんから入ってるし、SNSで分析する限り神ちゃんの歌声が好きなジャスミン一歩手前は多い。

ダンスの切れも素晴らしい。モノマネのレパートリーも数知れず。センスの塊だから神ちゃんはデビューして、どんどん垢ぬけてるから舞台も好評でドラマも決まって、スキルも高いからどんどん新規獲得すると思う。

 

藤井流星

顔の整い方が尋常じゃない。最初はイケメンすぎて私は苦手だったけどこの子が天然なんですよ、それ聞いただけで好きですってなるわw顔だけで新規を獲得できる。

一見クールかなと思いきやボケたりも出来るしね!彼の場合はねらってないのが一番いいんだろうけど。ドラマ班でもあるからこれからもっとたくさん出演してほしい。

 

小瀧望

褒め倒しますよー笑

国民の弟。人から愛されるために生れてきた子。それは小瀧くんが家族から愛されて、友達に恵まれて、良い人間関係をきっと築いていたから自然と備わった愛され力なんだと思う。若干20歳の男の子がここまでの愛され力って出せないよ、普通。この子はジャニーズ、というより芸能界というスポットを浴びる場所がぴったり。似合いすぎてる。

もちろんポテンシャル、スペックも高いです。演技力は世界一難しい恋で十二分に発揮できた。見た目も申し分ない。歌唱力もどんんどん上がっている。空気、間を読む能力が抜群に長けているのとトリッキーなんじゃなくて一般受けするお笑いのセンスを持ち合わせてる。

こんな末っ子います!?私、いないと思う!!!

どなたかのブログに書いてあったんだけど、重岡がセンターで小瀧がエース。

最強ですよこれ。

 

個々の力がこんだけ強い若手のグループってなかなかないと思う。他のグループ詳しいわけじゃないからあくまでもWESTだけになっちゃってるけど、それでもこんなバランス良いグループってないんじゃないかなぁ。

誰が欠けてもだめだから。個々の力をこれからも伸ばしてWESTが成長していくといいな。

 

世間に愛される国民的グループになれますように。なれると思うから。

とにかく初ドームおめでとう!!!

これからも応援していきます。

 

 

 

 

あ、あと関係ない話を少し。

録画してた僕らの時代を見たんだけど岡田君と染谷くんと監督の回ね。

私染谷くんが好きでして。

岡田くんといるときの染谷くんすっごくいい顔してたー!私が好きなほわーんとした表情で。相変わらず舌っ足らずでw岡田君だから出せた表情なんだろうな。

 

 

 

 

では*