平和が1番。7人の笑顔が1番。

好きなものを愛でます。ジャニーズWEST、SHINee、Chris Brown、Suchmosなどなど

ジャニーズWESTには強みを活かして売れてほしい

2016年も残すところあと少し!

まだまだ新規ではありますが、ジャニーズWESTを好きになって毎日楽しくて、ほんっとーに良かった!

 

昨日本屋で雑誌立ち読みしたんだけど、2017年どんな年になるかメンバーが予想してて、しげが1年通してほぼ健康の事気にしてて笑ったw

◯月は寒くなるから風邪に気をつけて~…

◯月は乾燥するから喉に気をつけて~…

◯月は日焼けしちゃうから日焼け止めを塗らないと~…

的な感じでしげが安定のしげで可愛いwww

 

もちろん、仕事の事とか色々考えてるだろうけどそういうところをあまり見せないというか出さないというか、まぁとりあえず君は体調管理気をつけて!ってなりますね。かわいい。

 

 

さ!ジャニーズWESTが2017年、もっと売れるためにWESTたちの強みを活かしていってほしいなと思ってるのですが、じゃぁその強みって何なんだと。新規ながらいくつか考えてみました。

 

・平均身長が高い

これはまぁ売れるのとかは関係ないとして、強みではあるよね。

ジャニーズは身長低い(170以下なんてざら)人が多いから、平均身長が175cmなのは素敵。

まず、末っ子の小瀧さんが184cmという奇跡。最年少が一番でかいとかいいよねー。小瀧さん姿勢悪いのが気になりますが。笑

続き流星も180越え。濱ちゃんも178cm位だっけ?その他のメンバーが175あたりで一番低い神ちゃんも171cm。

メンバー並ぶと神ちゃん低いなーってなるけど神ちゃんが外の現場とか他のジャニーズと並ぶとそこまで低くない不思議。

のんちゃん流星はモデルの仕事もしてるし、そこから男性からの知名度も上がるといいな。

 

 

・歌唱力の高さ

フィルターかかってるかもしれないけど、歌唱力高いよね、WEST。

神ちゃんのんちゃんの声質が好きです。

私色々なジャンルの音楽が好きだから、ジャニーズWESTが気になりだしたころもし超絶音痴な人いたらどうしよう好きになれないとか思ってたけどそんな心配は全くいらず。

曲中満遍なくソロ箇所ある辺り、バランス良くみんな歌えるのだなーと。

WESTは基本生歌勝負だしね、そういうの嬉しいしファンとして誇れると思う。

歌番組が多いわけじゃないから地上波での生歌ってなるとまだまだ安定しないことがあってジャニーズWESTはへたくそって言われてしまう事もあるけど、みんな元々歌える人たちだし間違いなく改善できるから、とりあえず場数なんじゃないかね。

生歌認定を受けると意外と世間の評価は変わる。

この前のFNSの濱ちゃんのミス、あれは良い方向にいったミスだった!

これからも出来るだけ生歌勝負で貫いてほしいな。

 

 

・演技力の高さ

これもねー、フィルターかかってますがみんな演技力高いと思ってます。

まず声を大にしていいたい。

2016年、メンバー7人中6人がドラマ、舞台、映画に出演

これってすごいことだと思うんです。

 

バーターだってもちろんあったけど、それでも若手グループがたくさんあるなかこんだけメンバーが割と平等に出られたっていうのは率直に、すごい!

のんちゃんの事を全然知らないときは世界一難しい恋に初連ドラのWESTの子が出るってなってすっごい不安だったんだけどね、始まったらびっくりしたー。

全然上手いじゃない!ジャニーズであの若さであんなコミカルな演技できるのってほんとこれからが楽しみ!

主役張れる子は数人だけど、脇役で輝くだけでも十分売れるから。

恋愛系じゃなくても、主役じゃなくても出演出来そうな子が多いというのは強みだと思う。

前述にもあったように背が高い子が多いから恋愛系もOK!相手役の女優さんに気を遣う必要もなし!

小瀧さんあたり恋愛モノ見たいなー…。

 

 

・語学力

これは数人のメンバーに限りだけど。

淳太くんが英語、中国語喋れるのはかなりの武器だし、何なら台湾とのハーフだって事はもっと前面に出してもいいことだと思う。

面白いもん。コテコテの関西Gだと思ったら歌えるし、踊れるし…何ならハーフいるんかい!みたいなね←

Kポ好きだったから思うことだけど、日本のアイドルたちは語学できたらもっと違うと思うんだよね、海外行っても思うし。

海外行って日本語通じる人、場所って多いけど日本って少ないよね。

まぁかくいう私は話せないですが。

この前youたち何しに日本へに淳太くんが出演出来たのは良かった!

あとのんちゃん!彼も一時期勉強頑張ってたのか、話せるのよね、発音もいいし。

ラジオで海外から届いたメールを全文読んで、そのあと訳してたの聞いてまじ震えたよね。何この子!?ってw

若いから吸収力良いのか知らないけど、曲中の英語パートの発音もきれいだし末恐ろしい。

 

 

・仲が良い

BL的な感じじゃなくて、仲間!って感じの仲の良さが好き。

メンバーがメンバーの活躍に素直に喜んで、応援して、出演番組の感想を言って…。

そんな関係性が素敵。

7人で地上波出てわちゃわちゃしてる姿見てると、良かったねぇってなんだかジーンときてしまうw

ただ仲が良いというだけじゃなくて、ちゃんとメンバー内で話し合いもしてるし注意もし合える関係みたいだしね。

何より、メンバー全員が同じ方向、目標を持ってるのが伝わってくるのが素敵です。

 

 

 

・格差がない

格差売りっていう戦略もあるし、WESTだって最初はそうだったけど今は格差なんて全くないし2016年は特にメンバー全員個人のお仕事をもらえた。

求められる以上の結果を出していけたからだと思うの。

7人横並びっていう今の立ち位置はメンバーみんなで掴んだものだしね。

これはまず大衆の前にジャニーズファンになるけど、格差で辛い思いする事とかあるからこそジャニーズWESTは平和で応援していて楽しくなると思う!

 

 

 

・バラエティスキルの高さ

ジュニア歴も割とみんなあるし、やっぱり関西だからかな、めちゃめちゃ面白い!

ジャニーズだけど全力でぼけてくるし、団体芸まで持ってますからねこの方たちwww

面白いのはもちろん強みなんだけど、バラエティ出てスベッた時にジャニーズだけどいじれるというのがでかい。

TV局の方々!この子たちいじりやすいですよ!期待に応えますよ!!!w

のんちゃんなんて、まだ20歳で、やっぱこの年頃の子ってかっこいいって思われたいんじゃないかなって思ってたんだけどね。

でも全力でボケ倒してくるし、何なら面白いって思われたいって言ってたしw

かっこいいだけじゃなくいじりやすいっていうのは世間からの評価グンと上がります。

 

 

・売れたいという気持ちが強い

最後です。最後にこれを持ってきたかった。

これは本当に強み。メンバー全員が同じ方向を~って言ったけど、みんな正直に「もっと売れたい!」、「もっとTVに出たい!」って言ってくれるのって、すごくかっこいいことだと思う。

どうなりたいかっていうのが明確に分かるし、そのほうがファンも応援しやすい。

そっか、こうなりたいのか、OK!みたいなw

全国区の番組とか出るとみんな頑張って爪痕残そうとしてるのがめちゃめちゃ伝わってくるし、その後のラジオでもここが良かった、ここがもう少しだったとか話してるの聞くとね、頑張れ!ってなってしまうんですよ。

こんなにも売れたい気持ちを言葉に出してくれると、ジャスミンみんなが思ってることだけど絶対に売れてほしい!WESTスペック高いから大丈夫だよ!ってなる。

応援しよう、応援したいって思えるグループって、ある意味成長を見たいわけだから、これからどんどんジャニーズWESTが大きくなって全国区になっていくのが楽しみでしかたがないのです。

のんちゃんが最近出た雑誌で、ナミノリ!ジェニーっていう関西での冠が始まったけど、時間帯が24時~で。23時からに足りなかったのは認知度かな。って冷静に分析しててねwww

みんな常に考えてるんだろうなーと改めて思いましたw

 

まだ3年目だし焦らなくていいのかもしれないけど、やっぱり今年以上にもっと活躍できるように。

売れてほしいし、本人たちも売れたいって言ってるし、絶対に売れると思う!

 

というわけで。

来年もたくさん応援していきます。

そして、今夜のカウントダウン楽しみにしてます☆

 

 

 

では*