平和が1番。7人の笑顔が1番。

好きなものを愛でます。ジャニーズWEST、SHINee、Chris Brown、Suchmosなどなど

なうぇすと 1/3レポ

とうとうこの日が!

ジャニーズWEST2017アリーナツアーなうぇすと!!

 

f:id:mgchaan:20170104012939j:image

 

母親と参戦しました。横浜で買い物して、ご飯食べていざ横浜アリーナへ!

グッズはパンフレット、クリアファイル(全員ver)、ペンライト買いました。

 

ごめんなさい、ちょっと口悪くなりますが、ペンライト買うのめっちゃ迷ったwww

ほんと申し訳ないけど、だせぇぇぇぇwww

いらねぇぇぇぇwwwww

と、思ってしまいました。笑

 

何で今回あんなださいの…???

もちろん買ったけど…もっと可愛いのが良かった…。

 

という思いもありましたが、ライブ自体はめっちゃめちゃ楽しかったです!!!

ここからはセトリネタばれありますのでお気を付けください。

 

・PARTY MANIACS

まさか!この曲から始まるなんて!!!

音楽流れて7人が横並びで下から登場!もうかっこよすぎて一曲目から私のテンション最高潮!!!

・Unlimited

爽やかEDM。元々好きだったけどこれ生の振りつきの方が全っ然いいわ。レッツゴーレッツゴー辺りの振り付けが好き。あと濱ちゃんの「憧れてきた夢のステージにきっと辿り着けるさ」って超イイ…!

・パリピポアンセム

これもLive向きの曲で良き。

・OP挨拶

流星が何度もあけおめのC&R繰り返すから4回目くらいで淳太くんの「もうええわ」いただきました!初生ツッコミ☺️

・King of Chance

まさかの神ちゃんトランペット!練習してるってそういえば言ってたけどこのためだったのね…。高音は外しがちだったけどそれでもすごくおしゃれな演出だった。

・You're My Treasure

始めと終わりの小瀧さんの英語パートやっぱり良かった。

・CHO-EXTACY

きましたー!!!私が個人的に一番好きな曲で、24魂のレポから楽しみでしょうがなかったこの曲。イントロ流れたときの盛り上がりよ。まぁー腰振ってましたねw

こんなん好きやろ?みたいな感じが透けてみえて悔しい!が、好きですwww

・Mr.Summer WEST

かっこいい系のダンスが始まって次の曲は何かなdkdk…ってなってたら上から何かが降りてきて。ヘルメットかと思ったらアイスの被り物!被り物WESTめっちゃかわいいいいいいいいいいい!!!オレ!オマエ!とジャニーズWEST

・粉もん

アイスからタコ焼きに変身!もう可愛いでしかない。可愛いの極み。

大阪弁ら~にんぐ

やっぱこの曲聞き取るの難しいけどwでも盛り上がっていいね!

・ギラギラブベイベー

あれ、あんまり覚えてない・・・

・MC

麦わら帽子と衣装が似合いすぎてて照史が「俺カールのおじさんみたいじゃない?」からの濱ちゃん「こんなかっこいいカールのおじさんおったら俺めっちゃ頑張るな~」

待って濱ちゃん意味分かんないwwwこれが濱ちゃんの良さなのね!のんちゃんに速攻「何を頑張ねん」って突っ込まれてたwだよねw

お正月は何と嵐の相葉さんと過ごした流星。

テレビあんの?冷蔵庫あんの?って皆のボケに対して重岡さん「42LDDDKKKくらいあんの(^ヮ^=)?」小瀧(中間?)「どんだけ料理すんねん」の流れが超ーーーウケたw

しげのボケやばいw面白すぎるwwwツッコミの間も絶妙だったw

そのあと小瀧大野くんのセカムズコンビの話。大ちゃんのんちゃんで呼び合ってるのねー。神ちゃんはヨコにトランペット教わったり照史もご飯連れてってもらった話してて、しげが「何でこんな差が生まれんねん」って言ってたけどしげ自分から先輩にあんまりいかなそう。

トランペットといえば、King~で神ちゃんがトランペットを京セラのリハからずーっと練習しててご飯中もどこかからパーパッパパーパッパが聞こえてきてトイレ中もパーパッパパーパッパが聞こえてきたという話がとても面白かったwやっぱしげも普通にトーク面白いw

あと濱ちゃんがキスマイの玉さんとやっと釣り行けた話!しかも昨日wすごく楽しかったみたいで濱ちゃんニコニコ嬉しそうに話してた。釣り道具玉さんが全部準備してくれたらしく、持ち物は?って聞いたら「…携帯?」って答えた玉さん惚れるww

バス釣り行ったのになまずが釣れて、なまずが釣れた報告したら「なまず?ははは」って玉さんが答えたのがめっちゃ楽しかったらしい!w多分2人は空気感が合うんだろうね~

・無鉄砲ボーイ(中間桐山重岡)

マネキンに向かって歌ったりパフォーマンスする演出盛り上がるから良いね。

・雪に願いを(濱田小瀧)

ギター弾き語り!濱ちゃんがリードしてる感じが年上感たっぷり。

・関西Jr.メドレー

・エエやんけぇ!!

・アカンLOVE

この2曲のパラパラ的な振り面白いしメンバーも可愛かったー!のんちゃんー!アカンLOVEののんちゃんキレッキレ💞

・ホルモン

まさかこの曲聴けるとは!私こういうネタ曲ってあんま好きじゃないんだけどWESTのは楽曲自体良いから好き。生で聴けて大満足です。

・I got the FLOW(神山藤井)

登場かっこよすぎてびびったwあれ、タプさんとジヨンさんですか?みたいなw

りゅせかみはああいう衣装が超似合うしラップ出来る人2人もいるのっていいわ。

・Beliver

男らしい曲。振り付け見てもっと好きになった!しかもこの時のみんなの衣装がめっちゃかっこいいんだわ!特に小瀧さんの着こなしやばいです。

・one chance

後半にこんなに疲れる曲を!流星の「超イイ」いただきました。これはWESTの今後のLiveでも定番曲になりそうね。

・ええじゃないか

・バンザイ夢マンサイ!

・逆転Winner

・夢を抱きしめて

・バリハピ

・人生は素晴らしい

・ズンドコパラダイス

ジパングおおきに大作戦

ここらへんサビメドレー。バリハピでメンバー輪になって手つないでグルグルしてたの見て超幸せな気持ちになった。平和な世界がここにありました。

・KIZUNA

最後にバラード。濱ちゃんの最後のパート痺れた~

 

・アンコール

 

って感じですね、後半めんどくさくなった!w

てか、ボクらなかったね!?なんでだろーあれ最後らへんにくるかなと思ったけど。

 

ツアーの構成は、すっごく良かった!今回はゲームコーナーがなくほぼほぼパフォーマンスに特化して。CHO~とかKing~とかがフルなのに、人生は素晴らしいとかがサビだけってのも面白いわ。まさしく挑戦だなぁと。

私人のこと言えないんだけど、ジャス民って普段はもっと声出るのかなぁ?ジャニーズのデビュー前のKAT-TUNとかタキ翼がデビューする前のジュニアコンで、あとは洋楽とかKpopばっかだったんだけど。。。

ツアーの構成とかメンバーのパフォーマンス自体には何も文句ないしむしろ最高だったけど、もっと盛り上げられたよね、きっと。。。私も頑張らなければ。。。

でも、とにかくめちゃめちゃ楽しかったです!やっぱりMCはめちゃめちゃ面白かったし、全公演行きたくなる(>_<)

 

ほんとにね、全員良かった!私誰が一番好きなのか分からなくなるwコロコロ変わるのがジャニーズWESTの良さなのかもね😊

今回なんて、台が一人ずつ上がってスタンドとかも近くで見れたじゃない?流星が近かったんだけどあまりのイケメンっぷりに見惚れるとはこのことかと。

超イケメンだった。ほんと整ってるよねーそして肌がきれい!母も肌のきれいさ絶賛してた。

実際行ったら分かるけどどの席でも楽しめるようになってたね、あれみんなで考えてんだとしたらやっぱすごいわWEST。

 

もっともっと好きになれた初Liveでした。

母のWESTの覚え方が面白かったので紹介。

重岡→Hydeに似てる子ねー

桐山→榮三郎!あとHopeの子!

中間→唇…!俳優の山本ゆうすけに似てる

藤井→ネットの記事に出てた!-_-

小瀧→セカムズ出てた可愛い子

神山→トランペットの子

濱田→釣り好き

 

元々知ってたのは照史流星のんちゃん。

流星なんて正直マイナスからのスタートだったけど今日流星かっこいい肌綺麗←って言ってて良かった。やっぱメンバーみんな好きになってほしいしね。

 

5月まで続く長期ツアー。みんな怪我や病気なく、無事に終わりますようにっ。

 

 

では*