読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平和が1番。7人の笑顔が1番。

好きなものを愛でます。ジャニーズWEST、SHINee、Chris Brown、Suchmosなどなど

朝ドラ「ひよっこ」が面白い

f:id:mgchaan:20170413102715j:image

先週から始まったひよっこがとても面白い。

あまちゃんから朝ドラにはまった私ですが。

 

やっと!久しぶりに!普通に観られるw

あまちゃんはDVDボックスを持ってるほど大好きなんだけど、再放送で好きになったのでリアルタイムで観てないのが悔やまれる…!

 

あまちゃんクドカン×朝ドラの相性がここまで良かったとは。いつものクドカンご用達俳優もいれば、意外なキャスティングもあり、話はもちろん、のんちゃんも可愛くて本当に素晴らしい作品でした。

ごちそうさん→これも再放送で全部視聴。これも軸がしっかりしていて、テレビで変な役とかで観てた人が良い人役で出てたというのもあってさらに面白く観れた。そして何より菅田くんも良かったです。

花子とアン→これはなぜか一回も観てない。でも周りの友達はけっこう観てたなー。

マッサン→なかなかウィスキー作りをしないんだけど憎めないマッサンと、支え続けるエリー。北海道だっけ?移動したあたりからはエマとの話だったり戦争の話だったり、けっこう毎日泣いてたかもTT

まれ→これは、うん。。。一応全部観たけど、何か、どたばたうるさかった感じw柳楽くんとかは好きだったけどまれに関しては、正直、嫌いなタイプです笑

あさがきた→これはまれ後っていうのもプラスして一週目からがっちり心奪われたー!話も丁寧に作られてて、登場人物に魅力があって後半は涙涙でした。そして栄三郎!こんな素敵な作品の素敵なポジションにWESTのメンバーが出てたというのがほんとに誇らしい。

とと姉ちゃん→何とも言えなかったなー。面白いかなと思って観てたけど失速していった感じ。杉咲花ちゃんが演じる三女のよっちゃんが反抗期だったあたりはさすがって感じですごく面白かったけど。あとは主題歌が、素晴らしすぎて。初回聴いたときめちゃめちゃ鳥肌立った。。。

べっぴんさん→一週目でほぼ脱落。。なぜだろう。松下優也好きなのに後半ちょっと見たりしたぐらい。

 

まれ、とと、べっぴんさんは15分が長く感じちゃうことが多かった作品。もちろん私の個人的な感想です。

まれ、ととはちゃんと観てた時期もあるし好きなシーンもあるけど。

 

ひよっこは主役有村架純ちゃんかー。新鮮さないしどうなるんだろうと思ってたけど色々な不安を払しょくしてくれました\(^^)/

 

 

みんな温かいし、場所柄、時代がらというのを差し引いても人想いで観ていてほっこり、安心する。おじいちゃんなんて、あんなおじいちゃんいるよね!物静かでちょっと毒舌なんだけどでも実は家族思いで優しい。。。みたいな。懐かしい。登場人物が魅力的で良かった。

 

あと稲刈り!父の実家が農家で、父は東京で働いてるんだけど幼いころは稲刈りの時期になると家族で実家に帰って、父の妹家族も集まってみんなで稲刈りしてたんですよ。もう懐かしくて懐かしくて。あそこまで時代が昔じゃないから機械で稲刈りしてたんだけど、とはいえ、ああいう雰囲気が懐かしくて、何か事件が起きたわけじゃないのに日常が美しくて綺麗で、涙が出てきそうになる。

 

15分があっという間で楽しみに思える朝ドラが久しぶりで嬉しい(>_<)

これから父が行方不明になってしまうから。。。話が失速しないことだけを願って。

今後もひよっこ観続けていきます!

 

 

 

そしてジャニーズWESTのドームコンサートのDVD発売決定!

意外と早かったー!!!嬉しい

初回限定盤のBlu-ray予約しました。せっかくだしね。

楽しみだー