平和が1番。7人の笑顔が1番。

好きなものを愛でます。ジャニーズWEST、SHINee、Chris Brown、Suchmosなどなど

ジャニーズWESTが7人でい続けてくれる限り

先週末ホーチミンに旅行に行ってたんですが、Twitter開いたらとんでもない情報が。

 

渋谷すばる関ジャニ∞脱退か、と。

まさかね、いや、でもね。。。とモヤモヤした感じで情報を追いつつ日本に着いてすぐ調べたらメンバー同席の会見で脱退発表。

 

何回見ても、涙が出てくる。

メンバーの想いを聞いていると胸がぎゅーっと締め付けられる。

 

仲がすごく良くても、男性が人生を見つめなおしたとき、やりたい事が他に出来てしまったら、背中を押すしかないよね。。。

だってこれでもし説得出来てたとしてもそれは一時的なものでしかないから。

あの時やっぱり抜けていれば良かったと思ってしまうのであればもうここで抜けるしかないよね。

 

分かってはいるんだけどね、応援したいけど、切ない、辛い、苦しい、悲しい。。。よねー。。。

 

応援しなきゃ!ファンなんだから!という声はもうさ、そんなの分かってるよ!こちとら真剣にファンやってたんだよ!てな話で。

 

もう7人のわちゃわちゃした姿を見れなくなるんだって思うだけで辛くて辛くてしょうがない。

だから抜ける分、残りのメンバー、事務所、慕っている関西の後輩たちが悲しむようなことだけは絶対に絶対にしないでほしい。

 

westのみんな本っ当ーーーに関ジャニ∞のお兄さん立ち大好きだから。

 

 

やっぱりね、ジャニーズWESTに置き換えてしまうんです。

WESTは本当に素晴らしいグループだと思っているから、絶対にあの7人で売れてほしい、国民的グループになってほしい。時間がかかってもいいから。7人で。

 

流星の1万字インタビューにすごく感動して。

7人仲が良いのは決して当たり前ではなくて「大切なものを大切に思う気持があるからお互いがリスペクトして自然と気をつかいながらやってる。大切なものが傷ついたり壊れたりしないように。」ってすごく感銘を受けました。

私自身の普段の行動も気をつけるようになった。

 

年末にメンバーだけでやった忘年会でも、このメンバーじゃなきゃ続けてない、辞めてるかもしれないという話も出たみたいだけど、やっぱり特殊な世界だし私たちが想像も出来ないような辛いこととかもあるんだと思う。

 

それでも、7人で楽しそうに活動してくれるジャニーズWESTが大好き。本当に全員大好きです。

メンバーの誰かに、本気で挑戦してみたいことがあれば、それがジャニーズと両立出来ないのであれば脱退する日が来てしまうかもしれない。

 

7人が好きな私にとって、誰かが抜けてしまったあとのジャニーズWESTを応援出来るかは全く想像つきません。

それほどみんながこだわっているように私も7人でのジャニーズWESTが大好きだから、今回の件はファンの方たちも気持ちに整理がつかないのがすごく分かる。

そんな簡単な話じゃないんだよね。

 

今日も仲良く活動してくれる7人に感謝もしながら、日々の活動をこれからも応援していきたいと思います。

 

ジャニーズWESTが7人なのは当たり前な事ではないんだなぁ。改めて思い知らされました。

 

今回の会見で特に素晴らしかったこと

まずジャニーズ事務所自体に感謝を伝えたこと。自分が抜けても6人の活動は続くからね。感謝を伝えてくれて良かった。

 

あと辛かったことは?の質問に対して楽しいことしかなかったと言い切ったところ。

ここ私泣いてしまいます。

 

一人じゃなかったから、仲間がずっと横にいてくれたから、誰かが辛そうな時は助け合えてのがグループの良いところで、特に大阪から一緒に出てきたというところもあり、絆が深いグループではあるので。辛いというより、助けあえたり楽しい時間がほとんどだった、というのは応援しているファンたちは救われるというか、グループが楽しかったというのはまぎれもない事実なわけで。

その記憶はずっと残っていくわけだから。

 

めちゃめちゃ勝手なこと言うと、私が好きでいれる間はジャニーズWEST7人でいてほしいなぁと思います。笑

 

あと、別次元の話にもなりますが、SHINeeがああいった事になってしまったから、取り返しのつかない事になってしまうよりかは数年後、みんながまた笑いあえている未来を想像出来る分、はるかに良い選択だったのだろうと、思いますね。

 

 

では*